2009年10月16日金曜日

クロッカス球根のワイヤーバックハンギング(ガーデンシクラメン)


クロッカス球根のワイヤーバックハンギング(ガーデンシクラメン)
Originally uploaded by comfortgarden


10月に入り、秋植え球根の植え付け適期となりました。
園芸クラブではクロッカス球根を使ったプログラムを行いました。
球根をどんな風に工夫して植え付けるかあれこれ考えるのも、毎年恒例で楽しみでもあります。
今回は、素手でも折り曲げ簡単なワイヤーの金網を使ってハンドバック型のハンギングにしてみました。
クロッカスの芽が出るまではガーデンシクラメンの花も楽しめるように一緒に植え付けました。
来年2月クロッカスの花期には、どんな寄せ植えになっているか?皆様楽しみにされていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿