2011年2月4日金曜日

菜園木枠づくり


菜園木枠づくり(ブログ)
Originally uploaded by comfortgarden

コンフォートガーデンあざみ野の庭園物置は南西の端にあります。

開設より4年間この物置横の空間がずっと雑草や木屑の廃棄場所となっていました。

この南面は特に日当たりが良く、以前から庭園の中で一番明るくて恵まれた場所がもったいない・・・と感じておりました。

そこで研修生と話し合い、居住者様、園芸療法アシスタントも加わり、思い切って木枠で囲んだ菜園にしてみました。

まだまだ土づくりの段階ですが、散歩を楽しむ居住者様からも「随分雰囲気も変わったわね~。」と声をかけていただきました。どんな菜園になるか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿