2013年7月4日木曜日

田植えイベント(ブログ)


田植えイベント(ブログ)
Originally uploaded by comfortgarden

6月1日、晴天の中、今年も田植えイベントを行いました。

東京農業大学・植物介在療法学研究室の学生さん13名とともにもち米の苗を植えつけました。

居住者様方々も、学生から苗を手渡しで積極的に参加されていました。

裸足で元気よく田んぼに入っていく学生さん達を見て、

「みんな元気いっぱいでいいわね~」

と、見学の居住者様も雰囲気を楽しまれていました。

田植えと同時に、畑の畝には、

紅小町、紅あずま、太白

と、3種類のサツマイモを植えつけました。

ともに10月の収穫が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿