2009年6月4日木曜日

アジサイのアレンジメント


















2週に1回開催している「園芸倶楽部」でアジサイのアレンジメントを作りました。
当施設の庭園には10種類40株のアジサイが植わっています。
その中には花弁が丸みを帯びる「ウズアジサイ」や、10年に1度の花の祭典「フロリアード」で金賞を受賞した「未来」や、ノリウツギの仲間「アナベル」など特徴のあるアジサイがあります。

それらをふんだんに使った贅沢なアレンジメントの写真を載せてみようと思います。

「園芸倶楽部」では、庭園の花々を使ったイベントを毎回行っています。
6月、7月は庭のハーブで石鹸を作ったり、ラベンダーでポプリを作ったりします。
この「庭園の花々を使う」ということに大きな意味があるような気がします。




0 件のコメント:

コメントを投稿