2016年6月6日月曜日

外出イベント 横須賀しょうぶ園 & 記念艦三笠 バスツアー

 先日は外出イベントにて、横須賀にあるしょうぶ園に行ってきました。

横須賀市にある横須賀しょうぶ園は、全国屈指の規模を誇る14万株もの花菖蒲が見られます。

花の数もさることながら、花菖蒲のそれぞれが江戸系、肥後系、伊勢系、外国系に分類されて綺麗に植えられていて、品種名まで明記してある立て札があり、花が咲いていなくても楽しめそうです。

外出イベント当日は早咲きの花菖蒲がたくさん咲いていて、その姿や風景に皆様とても感心されていました。

昼食は横須賀の料亭あら井で召し上がっていただきました。新鮮な魚料理に皆様非常に満足されていらっしゃいました。

食後は記念艦三笠へ。

花菖蒲だけではなく、記念艦三笠を楽しみにしていた方もいらっしゃり、とても充実した外出となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿