2015年10月23日金曜日

稲刈り・芋掘り 収穫祭イベント


 秋も徐々に深まり、収穫祭イベントの時期になりました。今年は東京農業大学の3年生総勢23名に応援に来て貰い、居住者様・スタッフ・学生と大変な賑わいでした。稲やさつま芋も今年は収量が多く、特にさつま芋は1本の茎から鈴生りに芋のついたものもあり、掘り出すと歓声があがりました。



 収穫後には、採れた稲穂やさつま芋を手に、東京農大名物 「大根踊り」 を披露していただきました。観賞していた居住者様も、途中から手拍子だけではなく、一緒になって稲穂やさつま芋を手に踊っていただくほど盛り上がりを見せ、思い出に残るイベントとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿